キャニスター

カルディオリジナル キャニスター缶 ブラック


私は現在こちらのキャニスターでコーヒー豆を冷凍保存しています。


外側はマットな感じの黒で、内側はスチールとなっています。なんか触り心地が良いです。


豆は200g入るようです。(写真は100g)

本体と蓋がしっかり閉まるのでなかなかいい感じです。



ドトール キャニスター 黒


こちらも現在私が使っているキャニスターです。

先ほどのカルディのキャニスターよりも若干高さがあります。


こちらも中がスチールとなっています。

外側にドトールのロゴが入っているので気に入っています。


コーヒー豆を入れてみました。

こちらもだいたい200g?250gは入りそうです。



私がキャニスターを購入する時に注意しているのが

・ガラス製ではない(外からの直射日光を遮断することができるか)

・蓋がしっかり閉まるか(蓋を持った際に本体の重みで外れないか)

・気に入ったデザインであるか

の3つが挙げられます。

特に1番目は神経質すぎるかもしれませんが、美味しいコーヒー豆を保つためには保存にもしっかり気を配りたいと考えています。



キャニスターまとめ

カルディ キャニスター

【容量】1個(200g?250g)

【サイズ】直径約10cm×高さ約14cm

【材質】フタ、ボディ:スチール、パッキン:ポリエチレン

商品ページ

ドトール キャニスター

だいたい300-350円くらいだったような。黒と赤がありました。


inserted by FC2 system